忍者ブログ
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜更かしはいけないと知りつつも、眠気がないため今晩もまた寝るのが遅いです。
夜更かし、朝食抜きは熱中症になりやすいらしいです。





最近、ガリガリ君チョコの美味さにハマりました。
ガリガリ君品薄といわれるこの時期に。
前は巨峰ばかり食べてました。
巨峰だって美味しいんですがね!
でもチョコの存在も気になりだして、何より美味しい美味しいと評判だったので、一度浮気して買ってみたらこれまた美味しい。
チョコレート系のアイスってくどいイメージばかりですけど、さすがガリガリ君。さっぱりしてます。
さっぱりしてるけど、ちゃんとチョコ味が出ていて美味しい。
こんな誉めまくってますが、赤城乳業の回しもんじゃないですよ!





明日はNHK-FMで「今日は一日ゲーム音楽三昧」という番組があります。
12:05~23:15(途中中断有り)の時間帯で放送するそうです。
この番組あのノビヨ師匠も出演なさっている模様で、すごく楽しみにしています。
恐らく録音することになるかと思いますが、さて何の曲が流れるやら…!
ちなみに、ノビヨ師匠曰く次の週の「プログレ三昧」にも出たかったとか(笑)
さすがプログレ博士^^^


ついでに、今月29日(日)には9:00からの「題名のない音楽会」で、これまたゲーム音楽が流れます。
ノビヨ師匠・すぎやまさんなどコンポーザーの方が出演、またすぎやまさんが指揮をなさったみたいです。
発表を見ると別に指揮者がいるみたいなので、実際その様子が放送されるのかは不明ではありますが、放送されたらいいなあ。
この時間、マリオ・FF・ドラクエの曲が放送される予定です。これも録画しなくちゃ!





という訳で、ゲーム音楽好きとしては幸せな月間になってます(^^
個人的に妖星乱舞が聴きたいです。
あとはアリアも…って6ばかり。
ドラクエだったら王宮のメヌエット、ジプシーダンスあたりが望み。
シレンの曲も聴きたいなあ。
マリオはVIP先…森のキノコとか。
ラジオの方は全てのゲームから選曲されるようで、大神こないかと楽しみです。





とにもかくにも、放送日まで後少し!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]